【体験談】医療脱毛をして丁度10年たつので経過をレビューします

ビューティハック

女性なら誰しも気になるもの…

それは、毛。

 

結婚して、子どもをこさえてもやっぱりちょっとは気になりますよ!

特に、夏場は毛は面倒くさいですよね!

分かりみが深いです!

 

私は、エステの光脱毛もクリニックの医療脱毛の両方経験してるのですが、どっちがいいのかって

そりゃあ、もちろん医療脱毛ですよ。

 

20歳ごろから脱毛して、ちょうど10年たつので医療脱毛の経過をレビューしていきたいと思います!

\スポンサーサイト様/

医療脱毛とエステの脱毛の違い

医療脱毛とエステの脱毛の違いなんて誰でも知ってるって思ってたのですが、意外と知らないんですよね!

看護師でも知らない人が多かったので、説明していきます!

 

一番の違いは、そもそも使っている脱毛の機械が違います。

それならなぜ、医療脱毛の機械をエステで取り入れないのかというと「毛を生えなくする」という行為は身体に侵襲のある行為なので「医療行為」となるからです。

 

極論、エステで本当に毛が生えなくなったら「医療行為」となるのでやってはいけない行為なんです。

なので、エステでいくら脱毛をやっても毛はなくなりません。

“永久”脱毛ができるのは「医療脱毛」だけなのです。

エステを続けている間“だけ”毛が生えなくなるって、とてももったいないですよね。

 

それならなぜ、エステの脱毛があるのか。

それは、費用が安いからです!

 

私は両脇と両足しか永久脱毛をしていないのですが、なぜ全身脱毛をしなかったのかというと費用が高額だったから。

全身やると100万以上平気でかかるんですよ!

二十歳そこそこの小娘にそんなお金があるわけないじゃないですか…!!

医療脱毛の10年後の経過

20歳ごろ、大好きだった男の子から「毛がジョリジョリする」というなんとも紳士でない暴言を浴びせられ両足と両脇を脱毛しました。

 

それから10年後の現在、腋毛はほっといたら月に2~3本細い毛が生えるかな?程度です。

両足に関しては、つるっつる!

足の脱毛が完了してからは、かみそりでそることも一切なくなりました!!

お見苦しい写真を失礼します!

これが医療脱毛をして10年たった足です。(乾燥してるのは許してください…もう三十路なの)

 

毛のストレスゼロ!

高かったけど、本当にやってよかったです!

医療脱毛でも出産したら毛が生えるってホント?

2020年6月の現時点で、産後7か月となる私です。

脱毛した部分は全く変化ありません。つるっつるです。

ただ、これに関してはサンプルが私だけなので絶対生えないかは分かりません…

 

参考までに、妊娠中に人によっては毛深くなるという症状が出る人もいるのですが、私は変わらずでした。(脱毛していない部分に関しても変化はありませんでした)

ですので、私と同じような体質の人は一度脱毛してしまえば毛が再び生えてくることは少ないでしょう!

 

医療脱毛、めちゃめちゃ快適ですよ!

お得に医療脱毛したい!

本来なら100万以上する全身脱毛…

リアラクリニックなら全身脱毛5回コースが85000円で受けれます!!

 

すごい時代になりましたね…

私が独身ならすぐに予約の電話入れます。

だって、両足、両脇だけで30万以上かかってるんですよ…(当時、私が通ってたクリニックも安くて有名だった)

エステの脱毛を入れたら…カンガエタクナイ。

 

興味はあったけど、値段が高くてなかなか手が出せなかった方はカウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか?

医療機関なので、無理に施術を勧めることはありませんし、カウンセリングだけなら無料ですよ。

不安な点は、しっかり医師に伝えて納得したうえで施術されてくださいね。

 

 

まとめ

医療脱毛とエステの脱毛が、全くの別物ということがお分かりになったのではないでしょうか。

昔は金がないならエステの脱毛、という感じでしたが医療脱毛もここまで価格が下がったら通いやすくなりますね!

 

かみそりで肌を痛めつけまくるくらいなら、医療脱毛を検討してみてくださいね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました