【アトピー必見】ワセリンの汚れ落としは洗剤に○○をプラスするだけ!

アトピー性皮膚炎
しの さん
こんにちは、@しのさんです

 

アトピーだったり、アトピーの子どもを持つあなたはこんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

 

衣類のワセリン汚れがなかなか落ちない!

 

ワセリンって、アトピー性皮膚炎をお持ちの方なら一度は必ず処方されたことがあると思います。

あれって、本当に全然落ちないんですよね!

 

皮膚につけたワセリンだって、石鹸くらいじゃなかなか落ちないんですもの!

それが、衣類ならなおさら落ちるはずがありません。

 

そんなあなたに試していただきたい、アトピーちゃん必見の洗濯方法をご紹介いたします!

これであなたも、洗濯物のお悩みから解放されることでしょう!

 




 

何故、ワセリンの汚れは落ちないのか

ワセリン、別名白色ワセリンとも言いますね。

こちらが、何故、通常の洗濯で落ちにくいのかというと「油脂」だからです。

ワセリンって、油なんですよ~!

汚れが落ちないのも、納得です。

 

ちなみに、通常の洗濯で汚れを落としたいならワセリンの融点である36℃~60℃のお湯で洗濯してみてください。

ただ、冬の寒い時期は特にお湯での洗濯って難しいですよね…

すぐ冷めちゃうし。

 

大容量のお得なワセリンを見つけたので、ついでに貼っときます。

 

by カエレバ

 

 

ワセリン汚れには洗剤にセスキ炭酸ソーダをプラスするだけ

ワセリンの油汚れには「セスキ炭酸ソーダ」を追加するだけで、簡単に汚れが落ちます。

やり方は、とっても簡単。

 

point❶いつも通り洗濯機に洗剤、柔軟剤を入れる。
❷セスキ炭酸ソーダを30グラム(小さじ6杯)投入!
❸洗濯機のスイッチを押す

 

たったこれだけ、3ステップです!

この3ステップで今までのワセリン汚れのイライラから解放!!

セスキを作ってくださった方に感謝です!

 

セスキ炭酸ソーダ3つを徹底比較

第1位 ニチガ セスキ炭酸ソーダ 5キログラム

by カエレバ

 

堂々・1位がこちら、ニチガのセスキ炭酸ソーダです。

一番のメリットは価格がお安い事です!

こちらの商品が1800円程度なのですが、5キログラムも入っています!

普通の商品が500グラムで300円程度なので、1200円もお買い得なのです!!

洗濯は毎日の事なので、出来るだけお安く済ませたいですよね。

汚れ落ちも、文句なしです。

 

第2位 激落ちくん セスキ炭酸ソーダ

by カエレバ

 

第2位がこちら、激落ちくんのセスキ炭酸ソーダです。

いろいろ試した中で、一番汚れ落ちが良かったですね。

さすが、激落ちくんとは名ばかりではない!!

デメリットというほどでもないのですが、計量スプーンが付いてこない点がちょっぴり不便。

 

第3位 ロケット石鹸 セスキ炭酸ソーダ

by カエレバ

 

第3位がこちら、ロケット石鹸のセスキ炭酸ソーダです。

こちらのメリットは、汚れ落ちもいいのですが計量スプーンが標準装備されているところ!

この、痒い所に手が届く心配りがうれしいですね。

計量スプーンが付いてるだけで、本当に便利です!

 

アトピー・ワセリンの汚れまとめ

 

point❶ワセリンは油性なので汚れが落ちにくい

❷ワセリンの汚れにはセスキ炭酸ソーダを洗剤にプラス

❸お得なセスキ炭酸ソーダで家計を助ける

 

ぶっちゃけ、セスキ炭酸ソーダの汚れ落ちは多少差はあれど、大した差ではありません。

なので、お気に入りの商品で洗濯してくださいね!

私は完全にお得なニチガのセスキ炭酸ソーダ一択です。

 

 

本当に大事な衣類を守りたい場合はクリーニングを利用するのも手

セスキ炭酸ソーダを使えば、今までの洗濯の苦悩が嘘のようにきれいな仕上がりになります。

 

が、やっぱりセスキも完ぺきではないのです。

衣類の素材によっては、落屑を落としきれない場合だってあります。

 

仕事用の白いシャツや、お高いお洋服に落屑がこびりついたら本当に凹みますよね…

 

そんな時は、思い切ってクリーニングに出しちゃいましょう!!

仕事に、家事に、育児に旦那のお守りにそんな時間ないわ!!

正直、女性は何かと忙しいですもんね…

そんな時に活躍してくれるのが「宅配クリーニング」です。

 

なんと、自宅まで衣類を取りに来てくれるサービス付きなんですよ!

一度試してみたら、便利すぎて手放せなくなります。

 

今まで奪われていた洗濯やクリーニングを出しに行く時間を、あなたのためのご褒美時間に変えてくださいね!

 

 

 





 

コメント