グーグルアドセンス/Google AdSenseで収益1000円突破!PINコードとは?

ブログ運営

私はGoogle AdSenseの審査が通ってから、とりあえず口座登録しようと考えました。

ですが、アドセンスさんはこのように言ったのです。

 

「あなたには、まだ必要ないよ」

 

しの さん
本当!口座登録しようとしたら、こんなニュアンスの表示されたの!!

 

まったく。

ドSなんだから!

 

しかし、ちりも積もればなんとやらで、ついに口座登録ができるようになりました!

 

では、どうやったら口座登録できるの?PINコードってなに?

という疑問にお答えしていきましょう!




アドセンス/AdSenseで収益1000円突破したら口座登録ができる

実は、Google AdSenseは一定の収益が発生しないと振込のための手続きができません。

 

収益8000円以上じゃないと振込ができないので、そのあたりになったら口座の登録ができるのかな?

と、ぼんやり思っていたのですが、収益の合計1000円突破で口座の登録ができるようになります。

 

1000円突破したあたりでAdSenseのページにこのような赤い帯が表示されます。

 

収益1000円突破するまでの期間

ちなみに私の場合は、こころが折れたり・仕事が忙しかったり・心が折れたりなどを繰り返していたので収益が1000円突破するまでに11か月かかりました…

 

ブログ運営をしたことがある人ならわかると思うのですが、最初の頃は(今でも)ほかのブロガーさんがどれくらいの期間で、どれくらいの収益を上げれるようになったか調べちゃうじゃないですか。

見てみると、2,3か月で○○万の収益確定!とか、割と短期間で収益化できている印象を持ちます。

 

そんなの、全然気にすることないから!

ほとんどの人が、始めて2,3日でブログをやめます。

3か月続けれる人もわずかです。

 

プロブロガーのひつじさんもこのように言っています。

本当にやっただけでも凄い。

継続出来たらもっとすごい。

 

あなたは、継続出来ている。

結果は、後からついてくる。

 

グーグルアドセンス/Google AdSenseのPINコードとは

Google AdSenseのPINコードとは、アカウントのセキュリティのためにAdSense申請時に登録した住所に個人識別番号(PIN)を郵送し、アカウントに入力することで本人確認をするためのものです。

 

収益を間違って他人に入金しないためのセキュリティですね。

上の写真の郵便物が届きます!

アドセンス/AdSenseのPINコードは何日で届くのか

だいたい4週間前後でPINコードは届きます。

 

海外から郵送されるので、時間がかかっちゃうみたいですね~

 

私の場合も、AdSenseのアカウントに住所確認が出来ていない旨の赤帯が表示されてから4週間くらいで届きましたよ!

PINコードが届かなかった場合の対処法

万が一、4週間以上たってもPINコードが届かなかった場合は、AdSenseに再発行をリクエストしましょう。

 

リクエスト方法はAdSenseのHPに明記してありますが、簡単に解説します。

 

point❶AdSenseのHPに表示されているPIN確認カードをクリック(ない場合は、アカウント情報をクリック)
❷アカウント情報ページで「PINを再送信」をクリック
❸4週間ほどでPINコードが届きます

 

アドセンス/AdSenseのPINコード入力方法と注意

PINコードの入力はとっても簡単です!

届いた番号を入力するだけですから!

 

❶ホームに表示されたPINコードの入力に、送られてきたPINを入力します。

 

❷PINコードは「お客様のPIN」という部分にでっかく表記してあります。

 

ここで注意していただきたいのが、PINを3回以上間違えないと言う事です。間違えてしまうと、サイトへの広告が停止してしまい、めちゃめちゃ大変なことになります。

はい!

これで終わり!

…って、思ったらダメですよ!

 

次に入金するための口座の登録が必要なのです。

まあ、これは入金するときでもいいんですけどね。

 

しかし、いざ入金するときにトラブルが発生したら、また時間がかかります。

一緒にやっちゃうことをお勧めします!

 

登録の仕方は以下の通りです。

AdSenseのHPからお支払い➡お支払方法➡お支払方法をクリックして、上の写真の画面を表示します。
そして、必要事項を入力すると…

 

こんな画面が表示されます!

これで、入金が確認出来たらやっと口座登録終了です。

 

これがある意味、ブログで初めての収益の現金化ですね。

ちょっぴり、感動します。

 

おめでとう、わたし!

おめでとう、あなた!!

グーグルアドセンス/Google AdSenseのPINコードまとめ

point❶PINコードは4週間前後で届く

❷PINを入力したら、口座登録も忘れずに!

❸決して、PINを3回以上間違えてはいけない

 

たかが、1000円。

されど、1000円。

 

あなたも、ここまで来るのに本当に苦労と労力と挫折を味わってきたことでしょう…

本当に、頑張りましたよね!

しかし、これはまだまだスタート地点です。

入金できる8000円を目指して、今日もまた頑張りましょう!

 

 




コメント