15年間ニキビとニキビ跡に悩んだ私がたどり着いた、安くてコスパの良い美容法3選。

美容




「ニキビやニキビ跡さえなければ、もっと綺麗になれるのに」

ニキビやニキビ跡があると、いつもそう思ってしまいますよね。

せっかく綺麗にメイクを決めても、どうしても見えてしまうアイツです。

リキッドファンデーションなんて塗っちゃうと、肌の凹凸が目立ってしまって、ついつい厚塗りしちゃいますよね。

 

しかし、私が今からご紹介する美容法を実践していただければ、ツルッとしたお肌にまた出会うことができるでしょう。

ファンデーションを薄く伸ばすして、ポイントメイクをするだけでメイクが完成する…!

そんなナチュラル美人肌を、ぜひあなたも手に入れてくださいね!

 

ニキビやニキビ跡に即効性のある美容法はない

ニキビやニキビ跡は、視界に入るたびに悲しくなりますよね。

即効で撃退したい!!

…気持ちはとても分かります。

なんせ、私はもう15年もニキビやニキビ跡と戦ってきたから。

 

だからこそ分かるんです。

即効性のある美容法なんて、この世に存在しないってことを。

 

ニキビもそうですが、ニキビ跡は特に、今までの怠慢な肌への仕打ちが結果として残っているのです。

 

ニキビができたら、潰してなかったことにする。

ニキビができても、きちんとケアしなかった。

見て見ぬふりをしていた。

 

そうやって、臭いものにふたをしてきた結果が肌に刻み込まれてきているのです。

 

長い時間をかけて育ててきたクレーターは、同じくらい長い時間をかける必要があります。

 

ニキビ・ニキビ跡を撲滅!究極の美容法3つ

それでは、私が15年間ニキビとニキビ跡と戦い続け、一番良かった美容法をお伝えします!

あなたも、この美容法で、ニキビ・ニキビ跡を撲滅しましょう!

 

❶結局は睡眠が一番!惰眠に次ぐ、惰眠をせよ。

肌には睡眠が一番いい!

恐らく、あなただってそんなことは知っていると思います。

ですが、知っているだけで、分かってはいないでしょう。

だって、やってないんだから。

 

看護学生だった1年前の私は、慢性的な睡眠不足でした。

看護師や看護学生ならめちゃめちゃ共感してくれると思うのですが、実習中は睡眠0時間なんて本当ザラにあります。

そんな生活を送っていた私の肌は、ニキビのオンパレード。

首や胸元、背中にまでニキビがこんにちはしてました。

二十歳をすぎると、ニキビができる場所がだんだんフェイスラインから下に降りていくのです…

 

恐ろしい…!!

 

しかし、学校を無事卒業して、睡眠を貪るように取れるようになると不思議なくらいニキビがすーっと無くなっていきました。

もちろん、ストレスが軽減されたと言う事も関係してると思いますが、それを抜きにしても睡眠の肌の影響は強烈だと言う事です。

 

by カエレバ

 

ネットで話題の「凪のお暇」の主人公・凪もこう言っています。「周りに合わせてデパートコスメ塗りたぐってた頃より肌の調子イイんだよなー」「結局肌に一番イイのはストレスなしの生活と惰眠に次ぐ惰眠」自分を押し殺して“空気を読む”ことをしていた凪が、自分を取り戻すまでの物語です。
一度、睡眠が肌にどれだけ影響力があるかを知ると、睡眠を疎かにできなくなりますよ。
できるだけ8時間睡眠を取っていきたいですね。

 

❷ハトムギ化粧水のコスパ最強の化粧水パック

ハトムギ化粧水は、誰もが知っているといっても過言ではないコスパ最強の化粧水ですよね。

実は、私、この激安化粧水の事馬鹿にしてたんです。

安いものより、高いものの方がいいに決まってる。

安い化粧水を肌に使うなんて、肌に悪そう。

そう思ってました。

 

もし、あなたも使ったことがないなら、そう思っているのではないでしょうか?

 

それは、大きな勘違いです。

安いものは、安いからこそできる美容法があるのです!

 

私が、推奨しているのは「化粧水パック」です。

しかも、毎日行うことが大事なのです。

 

1万も、2万もする化粧水でそんなことできますか?

ほとんどの人は「できない」と思います。

お金がいくらあっても足りません(笑)

 

ハトムギ化粧水は500mlが1本600円程度で購入できます。

それを私は1か月で使い切ります。

そんな使い方をしても1日30円しかかからないんです。

 

by カエレバ

 

 

ちなみに、化粧水パックに使っているのはシルコットです。

普通のコットンと違って、スポンジ状になっているので肌に繊維が残らないところが特徴です。

ストレスなくコットンパックができますよ。

 

by カエレバ

 

 

❸メラノCCは最強のアイテム

最後にご紹介するのが「メラノCC」です。

パッケージには「シミの元に効く」と書いてありますが、シミへの効果は不明です。

私は、シミに効いた!とは感じませんでした。

私の友人の皮膚科医も、「ビタミンCでシミは消えない」と言ってましたしね(笑)

 

ですが、ニキビ・ニキビ跡は本当にいい仕事をしてくれています!!

私は、ニキビ・ニキビ跡にポイント的に塗るのではなく、肌全体にまんべんなく塗ります。

すると、徐々にニキビ・ニキビ跡が薄くなってきました。

心なしか肌も白くなってきて、本当に満足な1本です!

 

1本900円程と1000円以下で購入することができますし、伸びがいいので2,3か月持ちます。

こちらも、コスパがよく、本当にニキビ・ニキビ跡に効く1本です。

 

by カエレバ

 

 

当たり前のことを当たり前にすることが美肌への近道

美肌になるにはね、当たり前のことを当たり前にするしかないのです。

美肌になるために、毎日化粧を落とす。

毎日スキンケアをする。

毎日しっかり睡眠を取る。

 

綺麗な肌を保っている人からしたら、当たり前の事なんです。

当たり前のことを当たり前にできるようになれば、あなたの肌の傷は、きっと癒えてくれます。

 

ニキビやニキビ跡を撃退するには継続あるのみ

今回ご紹介した美容法は一日100円以下でできるようなものしかご紹介していません。

それで、十分だからです。

しかし、それを継続できなければ、結局はニキビ・ニキビ跡はよくなりません。

継続ができるのは、あなただけなんです。

 

私は看護学校時代、本当に肌がボロボロで鏡を見るたびに凹んでました。

学校を卒業した27歳からでも、肌は着々と回復を続けています。

 

もう、アラサーだから。

なんて、諦めないで。

 

いつからでも、肌は努力に答えてくれますよ。

 

さいごに

高い基礎化粧品じゃなくても、きちんと効果的に使って行けば、高い効果を出してくれます。

ニキビ・ニキビ跡に、15年間悩んできた私だからこそ言えると思います。

まだまだ、あなたの肌は再生できる!!

 

point❶一日8時間睡眠を取ろう

❷毎日化粧水パックをしよう

❸メラノCCでニキビ・ニキビ跡を撃退しよう

 

これであなたも、ニキビ・ニキビ跡のないナチュラルスキンを手に入れることができますよ。

一緒に、頑張っていきましょうね!

 




 

 

コメント