メンサ/MENSAの試験結果はいつ出るの?検証してみた。

メンサ/MENSA




 

先日メンサの試験を受けてきました!

試験結果が待ち遠しいです!

 

ついついネットで「試験・結果・いつ」なんてワードで検索しちゃってます(笑)

 

そこで、そんな検索ワードでこのページに来ちゃったあなたのために!!

今までのメンサの試験結果が出るまでの統計を取ってみたいと思います!

 

過去のメンサ/MENSAの試験結果はいつでたの?

ネット上であふれる試験結果の日時を検索しまくって、集計しました!

大変でした…

褒めてください!!

 

はい、どん!

 

 

これが、過去の検査結果がでた日時の集計です!

意外と、これを集計してくれる人いなかったんですよね( ;∀;)

 

メンサ/MENSAの試験結果が出る基本は3週間

基本的に3週間前後で試験結果は出るようですね。

採点に時間がかかるような内容じゃないのに、結構遅いです。

 

昔は1週間程度で結果が来たそうですよ!

過去よりも受験者数が増加したので、採点に時間がかかっているのかもしれませんね。

 

メンサ/MENSAの試験結果の時間帯はバラバラ

試験結果が出る、決まった時間はないようです。

深夜や早朝でも平気で試験結果のメールが送られてきます。

曜日も平日だけなのかと思いきや、休日も試験結果が出るようです。

 

余計なお世話だけど、メンサで働くスタッフは大変ですね…

 

平成30年6月9日のメンサ/MENSA試験結果の日時はこちら

これが、私が受験したメンサ試験の日時です…

この試験結果は…

 

7月3日16時22分に来ました!

 

期間で言うと、3w+4dなので、私が知る限りでは過去最長です!

 

過去の記事でも、お伝えしたように、3~4週間で結果が出ると言われていたので、その範囲内には結果が届くようですね。

 

 

 

メンサ/MENSAの試験結果はいつかは来るよ!しばし、待て!

気にするなって言われても、やっぱり気になっちゃいますよね。

そんな時は、2チャンネルでも、このサイトでも見ながら気を紛らわせてください!

大丈夫!

 

しのさん
しのさん

きっと、あなたは合格してるよ!

まず、あの申し込みだけでもすごい倍率ですからね…

それを勝ち抜けただけでも、十分すごい!

凄い、強運の持ち主なのです!!

 

↑のように、受験申込で躓いてる人が大勢いるのです。

あなたも、受験申し込みをしたから分かりますよね?

スーパーラッキーなのです!

 

メンサ/MENSAの試験に合格したい君は、きっと何かに認められたい

おそらく、メンサの試験を受験された方は、何かに認めてもらいたいという承認欲求があるのではないかと思います。

私も、そうなんですよ。

 

人間、何かに認められたいと思いますよね。

合格しても、万が一、落ちちゃったとしても、あなたはあなたのままですよ。

誰かに、何かに、認められたから凄いんじゃない。

あなたのままで、凄いんです。

 

だって、メンサに合格したって、今までのあなたの何ら変わりはないのです。

 

だから、大丈夫。

安心して、結果を待ってくださいね。

 




コメント