ブログのPV数をアップさせたいなら、過去記事をリライトしろ!

ブログ運営




 

プロブロガーを目指している方、こんにちは。

しのさんです(´▽`*)

 

みなさんは、過去に書いた記事をどうしてますか?

もちろん!

ほったらかしになんてしてないですよね?

私はしてました…!!!

 

それ、機会損失してますよ!!

過去記事をリライトするだけで、PV数は倍になります。

私はなりました。

 

過去記事のリライトの重要性

わたしは、過去記事をずっと放置してました。

 

だからこそ言えます。

過去記事のリライトの重要性を…!!!!

 

私が過去記事をリライトし始めたのは、本当に最近です。

先月の4月中旬くらいからです。

 

 

 

上記の記事でもお話ししましたが、ワードプレスのテーマを変更して、記事の表記に不具合が出始めたので、仕方がなく過去記事のリライトをするようになったのです。

 

リライトね…

本当につらい。

 

過去記事のダメさ加減が分かりまくるので、本当につらい作業です。

しかし、するしかない。

 

 

そう!

そうなんです!

過去記事のダメさが分かるってことは、成長のあかし。

わたし、成長していた!!

それが分かるだけでも、過去記事をリライトすることは重要なのです。

 

そして、リライトをめげずに続けた結果…

PV数はほぼ、倍になりました!

 

過去記事をリライトのポイント4選

では、過去記事のリライトのポイントを3つに絞って解説していきます!!

 

しのさん
しのさん

サクサク行くよ!

①簡単にリライトすること

1回で、完璧な記事にしないでいいんです。

それと一緒で、1回のリライトで、完璧な記事にしなくていいのです。

今のあなたより、未来のあなたの方が、全然成長しているはずなので、今できる範囲の、修正を加えましょう。

 

  • 読みにくくないか?
  • 文章は変ではないか?
  • タイトルと内容が一致しているか?

 

初めてのリライトは、ここを重点的にやっていけばいいと思います。

大抵の場合は、初めて書いた記事は変です。

断言できます。

 

だから、完璧にしようとすると、下手したらまるっと書き直しになります。

心が折れます。

 

絶対にやめましょう。

②キーワードを1つ、出来れば2つは入れ込むこと

100記事書いても、ブロガー初心者は初心者。

キーワードっと言われてもわからないですよね。

では、自分が普段どんなことを検索しているかを考えてください。

それがキーワードです。

 

キーワードに悩んだら、これを利用してください。

キーワードツール▶Googleサジェスト

 

例えば、「可愛い」のキーワードを入れると、そのキーワードがどんな風に検索されているかが分かります。

もっと詳しく知りたい方は、キーワードプランナーをご利用ください。

キーワードプランナーは、設定がちょっと面倒なので大変ですが、とても役立ちますよ!

 

③リライトは何回でもする

過去記事のリライトは、1回すれば十分と思いますか?

全然足りてないです!

2回、3回…何度でもしましょう!

 

特に、読まれている記事は、何度行ってもいいです。

今より、もっといい記事にしてさらに閲覧数を上げていきましょう!

 

④過去記事に、関連記事を入れ込みまくれ!

せっかくいい記事書いても、読まれなかったら書いていないのと同じなのです。

読まれている記事に、関連する記事をじゃんじゃんリンクしてください。

せっかくあなたの記事に興味を持ってクリックしてくれたのだから、関連する有益な記事も教えてあげた方が親切ですよね?

 

パソコンやスマホの先には、見えなくても人間がいるのです。

自分を扱うように、親切に、大切にしてあげてください。

そうしたら、どんな記事にしていけばいいのか、どんなサイトにしていけばいいのか分かってくるはずです。

 

プロブロガー目指すなら過去記事のリライトは必須!

積み重ねた記事は資産です。

しかし、読まれない記事は資産ではなく、ただのデータです。

ただのデータを資産にするには、リライトを続け、見る人にとっての有益化をするしかないのです。

 

 


超、稼ぎまくってるプロブロガーもきちんと過去記事、リライトしてる。

夢を実現化させる過程って、意外と地味だけど、そのコツコツが成功への道しるべなんだよね。

 

おすすめ記事▶手帳を使えば、夢は叶う!起業やビジネスには必須アイテム

 

 

コメント

  1. […] おすすめ記事▶PV数をアップさせたいなら、過去記事をリライトしろ! […]

タイトルとURLをコピーしました