専業主婦から起業した、向井ゆきさんって知ってる?

読書

こんにちは

美しい人をこよなく愛する、美の傍観者しのさんです(´▽`*)

 

以前からブログを拝見していて、ファンでもある「向井ゆき」さんってご存知ですか?

とってもお綺麗で、年商1億も稼いでる凄い人なんですよ~!

最近、本も出版されました!

by カエレバ

 

この方って、もともとブロガーで専業主婦から2年で年商1億の企業に成長させてるんです!

それだけの行動量と努力がすさまじかったとは思いますが、やれば誰だって起業できるんだなって思わせてくれる尊敬している人の一人です。

Amazonでこの本を買うこともできたのですが、実際に店頭にあるところを見たくて本屋さんで購入して読みました~!

向井ゆきさんは、私の友人のメンターでもあったから、身近に感じてしまいます。

会ったことないけど。(笑)

 

私の友人も、彼女の指導の下起業し、友人も来月本を出版するんです。

なので、実力は確かなんだな、と思います。

 




 

 

自分の人生に必要なことって、大体 本に書いてある

 

私は、自称・多読家ですが、向井ゆきさんが言ってることって、ほとんど巷に出回っている本に書いてあるんですよ。

彼女に限らず、ほかの起業家さんにも言えることですけど。

彼女が言ってる内容は、私が読んだことがある本の中では…

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

このあたりかな。

特に【携帯版】思考は現実化すると、借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせは共通点が多いです。

あと、量子力学の本ね。

あと、海外の自己啓発書やビジネス書って、よく宇宙の法則の事言ってるから海外の本もよく読まれてるのかな、と思います。

それを向井ゆきさんの言葉で分かり易くかみ砕き、そして、彼女の言葉だからこそ、聞き手に伝わる文章になっているんでしょうね。

 

おすすめ記事▶【書評】ホリエモン著書❝多動力❞を読んだ。自分の時間を生きること学んだ。

おすすめ記事▶【書評】革命のファンファーレを読んだ。爆速で常識が変化する現代に、どう適応するのか。

 

 

結局、行動することでしか理想にたどり着けない

向井ゆきさんの言ってることって、私は結構知ってることばかりだったんです。

 

でも、私は彼女のように成功していない。

この違いって何かって言ったら、結局行動量の差なんですよね。

あと、決断のスピードです。

彼女の著書でも言っていますが、「決断とは、ほかの選択肢を捨てること」です。

私は、たくさんの選択肢の中でこっちのほうがいいかも…

あっちの方がいいかも…

なんて考えてるから、決断が遅い。

だから、進むスピードも遅いし、迷いが出る。

 

そんなもの、全部捨てて、今からまた、行動、行動、行動!!!

足踏みしてちゃ、いけませんね。

迷いが出るということは、まだまだ時間に余裕があるし、行動量も決断力も足りていないということ。

 

せめて、来月本を出版する私の友人の隣に、胸張っていられるくらいには成長しなきゃね。

友人はそんなこと気にしないと思うけど(笑)

 

by カエレバ

 

彼女の頭の中を覗いてみたい方は、ぜひ本を読んでみてくださいね。

ちなみにゆきさんも、多読家ですよ。

 

関連記事▶女子起業のメリット。30代女性はライフスタイルの変化を考えた選択を。

関連記事▶人は成長し続ける。おばあちゃんになってもね。さあ、本を読もう!

 

 

 

コメント