あなたに必要なのは「自信」だけだ。

考え方

こんにちは

しのさんです(*´ω`)

 

みなさんの周りで、魅力的な人っていらっしゃいますか?

きっと、1人くらいはいると思います。

 

その方は、どんな人ですか?

美人な人?

お金持ちな人?

何かに一生懸命努力している人?

 

上記に上げた例に人も、とても魅力的だと思います。

ですが、魅力とはそもそも何なのでしょうか?

魅力について、自分なりに考えてみました。

 




 

魅力とはなんぞや?

誰だって、魅力的な人になりたいですよね。

私も、常々思っています!

 

私は、自他ともに認める美人好きなのですが、美人って、なんであんなに魅力的なんだろうとよく考えます。

綺麗になりたくて、未だに「整形したいな~」とか、考えちゃいます。

顔の美しさって、メイクである程度何とか出来るんですけど、それって、真正面からだけの美しさなんですよね。

横顔を見れば、美人か不美人か一目瞭然なんですよ。

おでこ、鼻、顎までのラインが美しい人が本物の美人と勝手に定義しています(笑)

 

しかし、私は気づいてしまいました…

どちらかというと不美人だろうと思われる人でも、めちゃめちゃ魅力的な人っている!!!

 

つまり、美人=魅力ではない。

じゃあ、魅力ってなんぞや?

 

 

自信さえあれば、魅力的に映る

 

 

よくよく考えてみれば、冒頭でお話しした魅力的に映ると考えられる「美人」、「お金持ち」、「何かに一生懸命努力している人」などなど…

共通点は「自信」ではないだろうか?

 

美人は、その美しさ故、自信が持てる。

お金持ちは、お金持ちになった経緯や、希少価値、お金があることそのものものから、自信が持てる。

何かに一生懸命努力している人は、その努力により、自信が持てる。

 

何故、自信があれば魅力的に見えるのか。

答えは簡単だ。

大体の人は、自信がないから。

だから、自分になるものを羨み、魅力を感じるのだと考えます。

 

関連記事▶大抵の人間は自信がない。だから、安心して自信を持て。

関連記事▶私は本来、根暗である。

 

斎藤一人さんって、知ってる?

 

私の尊敬する人の一人に、斎藤一人さんがいます。

有名なので、ご存知の方も多いと思います!

一人さんは、健康食品、自然化粧品などを販売する「銀座まるかん」の創設者です。

高額納税者1位を取ったこともある「ものスゴい人」です。

そんな一人さんが、お弟子さんにしていることは一つだけらしいのです。

それは…

自信を奪うようなことをしない事。

ただ、それだけだそうです。

 

by カエレバ

 

↑の著書で紹介されていたのですが、どこかへ研修へお弟子さんが行くときも、そこの研修先に「決して、自信を奪うようなことを言ったり、したり、しないでください」と、お願いの電話まで入れるようです。

それは何故か。

一部、抜粋させていただきます。

そこまでするくらい、人には自信というものがたいせつなんです。もって生まれた生命力をじゅうぶんに発揮できるかどうかは、そこにかかっているんです。

人間は、赤ちゃんのときは神に近い状態で、自信満々でいたんです。

(中略)

もともと持っていた自信を奪った人が周りにいるだけ。それだけなんです。

自信=生命力、と考えると、自信に満ち溢れている人は、それはそれは魅力的ですよね。

生命力が満ち溢れていることとと同義なんですから。

魅力的になりたい人は、自信を思い出そう。

そして、人の自信を奪うことはしてはいけない。

 

だって、命を削ることと、同じことだから。

魅力的な人間になりたいのならば、自信をつけよう!

自信に満ち溢れた人間になれば、自然と魅力的な人間になっていきます。

 

斎藤一人さんも言っているように、もともと人は自信をたくさん持って生まれてきています。

それを、他人が奪っていった結果、自信のない人間が溢れているのです。

point

①他人に自信を奪われない事
②他人の自信を奪わない事
③自分の自信を取り戻すこと

 

これができれば、もっともっと、あなたは魅力的になれるはずですよ。

 

 

コメント