英語を喋れるって、格好いい!英語を勉強する面白い教室を見つけたよ!

未分類

こんにちは

しのさんです(*´ω`)

 

実は私、昔からの夢がたくさんあるのです。

その一つが、英語がペラペラになること!

理由はただ一つ。

カッコいいから!
たぶん、私は格好いい女性に憧れがあるんでしょうね。

格好いいって、言われたい!!

 

で、私の中の格好いい女性像がパンツスーツで、英語がペラペラな人なんですね。

スーツは着ればいいけど、英語は勉強しなきゃ身に付かない…

 

私、英語で挫折しまくってるんです…。

 




しのさんの英会話挑戦記

 

今は小学校から英語の授業があるそうですが、私が初めてまともに英語に触れたのは中学生の時。

記憶に残ってる英語のテストの点数は40点です。

 

まあ、何が言いたいかというと、英語が苦手です。

しかも中学生時代は、「ここは日本だ!日本語をしゃべれ!!」と、謎の言い訳をしていました。

でも、本当は格好よく英語がしゃべりたいのですよ…

そこで、高校受験くらいの時に、親戚の頭の良いおじちゃんに質問してみました!

 

 

しのさん
しのさん

どうしたら英語の成績は上がるの?

 

 

数学を勉強すれば、自然と英語の点数も上がるよ!

 

 

しのさん
しのさん

なるほど!

 

そこで、数学を勉強!勉強!勉強!!!

 

数学の成績は上がりました。

英語は相変わらず40点くらい。

 

…嘘つき!!!
今となっては、何故数学を勉強したら英語の成績も向上するのか、理由は分からないのですが、私が言えることは、勉強しただけの成果しかないよ!と、いう事です。

 

そのあとも、ちょいちょい英語には挑戦しています。

英語で書いてある「ドラえもん」読んでみたり、英語の教材買ってみたり…

どれも、上手くはいきませんでした( ;∀;)

 

で、社会人になってから、「独学じゃ私には無理!」と、気づき、英会話スクールに通おうと思い立ちます。

でもさー

やっぱり、スクールって授業料高いじゃないですか…

当時、お給料の手取りが16万くらいで安く、やっぱり手が出しにくかったです…

 

 

そこで、ネットの力を駆使し、確か月額5,6千円くらいの英会話教室を見つけたのです!!

そこは、外国人がやっている英会話教室で生徒や教員と英語でコミュニケーションを取りながら学んでいくスタイルの教室でした。

安いし、さっそく入会しようと連絡すると、「簡単な面談がありますので〇日に教室に来てください」との返答が。

どうも、自分の英語力に合わせてクラス編成があるようです。

意気揚々と、面談に行ってきました!

そこでは、外国人から↓のような質問をされました。

「名前は?」

「趣味は?」

「どこに住んでるの?」

もちろん、すべて英語での質問です。

 

名前は答えれたかな…?

 

結果はこうです。

「君、全然英語勉強してないね。…君の英語力では、この教室に入会しても君が辛くなるだけだからやめた方がいいよ!

 

断・ら・れ・た・!

 

こんなことって、あるんですね…

入会希望者が断られる…

 

かなり、ショックだったと記憶しています。

ちょっとのショックって、「負けないぞ!」と、やる気が出るのですが、圧倒的なショックって、もう、何もできないんですよ…

 

そして、さらに英語から逃げていくのでした…



今はお手軽な英会話スクールがたくさんあるがある!

 

未だに英語がペラペラになる夢を諦めてるわけじゃないですよ!

で、ネット検索したら面白そうな教室がいっぱいあったんですよ~!

 

●ハワイで楽しみながら実践的英会話を身につける【Hawaii Palms English School】

これ、ハワイで生活をしながら通う語学学校で、家族で行くこともできるし、ヨガをしながら英語を勉強することもできるんです!!!

めっちゃ、面白くないですか?

お洒落で、格好いい!!

気になる料金は↓

チケット制選択クラス
入学登録料 $125
ハワイ在住の方には、入学登録料$125半額
通常、入学登録料が必要なチケット制のクラスですが、入学登録料なしでも受講することができます。
今後いつまたクラスが取れるか分からない…など、数回の受講をご希望の方はご利用下さい。
10枚まとめて購入された場合、1枚無料で進呈
1時間のクラス=1チケット
選択クラス 1チケット $25
選択クラス 1チケット (入学登録なし) $35

ハワイ生活を楽しみながら短期間で英語力アップより引用

$1って日本円でいくらだろう…?

取り合えず、外国のお金は×100円で換算する癖があるので、登録料は12,500円?

1チケット2500円?

安いかも?

しかし、ハワイに住んでないといけないので、私には難しいですね。

ハワイ在住の方、留学希望者は良かったらそうぞ!

 

●脳科学×言語学の最先端理論による英会話教材【SpeakEssence/LitsenTalk】

なんか、脳科学ってワードが入ってるだけでいい気がする!!!←単純

自宅で勉強できるのがやっぱりいいですね~!

働いてたら、勉強できる時間って通学だと取るの難しいんですよね…

「英語を話せる環境」をご用意しました!
本気で英会話をマスターしたいなら、最も大切なのは「覚えた英語を使う環境」。せっかく学習した事も、使わなければ完全には身に付かず、そのうち忘れてしまうからです。
だから、スピークエッセンスは、「オンラインレッスン」という、英会話教材の枠を超えたサービスをご用意しました!

【 Speak Essence(スピークエッセンス)】より引用

やっぱり、話す環境があるって重要なポイントですよね!

自宅学習の最大のデメリットは「会話できないこと」ですもんね。

英”会話”の勉強してるのに(笑)

脳科学と言語学の観点から、脳の記憶メカニズムを考慮して開発し、成果実証もされてるそうです!

対象は英会話の「超初心者」!!

私のことですね!


 

●満足度99.1%!コスパ業界最高クラスの英会話教室【イングリッシュ・ビレッジ】

ここの何に興味を持ったかっていうとね、圧倒的に安いんですよ!

日常会話からビジネス英語まで、自分のレベルに合ったレッスンが1回40分2,100円(税別)で受講可能です。

外国人講師と1対1のプライベートレッスン。質の高い講師陣の中から、自分に合ったお気に入りの先生を選ぶことができます!講師陣は全員ネイティブスピーカーで大学卒業資格以上。アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアなどの英語圏の国々から多くの講師が集まっています。

イングリッシュビレッジは都内12校・横浜に1校、どの教室も駅近で通いやすいロケーションにあります。平日は22時迄(土日18:20迄)開いているので、仕事帰りにも気軽に寄れます!
イングリッシュ・ビレッジより引用

内容もめっちゃ、充実してるやん!!

しかし、私は重要なことに気づいてしまいました。

 

しのさん
しのさん

あっ、私、福岡在住や

東京まで行ってたら、通学費用で勉強できそうですね。

 

やっぱり、東京はいろんな選択肢があるなあ…(遠い目)



英語を学ぶなら、スクールに通うのが一番!

英語の自宅学習は難しいですよ…

やっぱり、会話ができないと意味ないですからね。

 

今は、お安くたくさんの英会話スクールがたくさんあるので、ハードルが低くなりましたね!

語学を学んで、もっと、もっと素敵な女性になりましょう!

コメント