女性こそ、起業・フリーランスになるべきだ。やりたいことを、突き詰めろ。

独立準備

こんにちは

しのさんです(*´ω`)

 

以前↓の記事でもお伝えしましたが、私は女性こそ起業、フリーランスになるべきだと考えています。

女性起業のメリット。女性はライフスタイルの変化が大きい。

 

上記の記事の抜粋です。

それに、独身の時、結婚した時、妊娠した時、育児期、子供が巣立った後…
女性のライフスタイルって、男性と違ってどんどん変わっていくじゃないですか。
それに対応できるのって、やっぱり自分でビジネスをして、自分で時間の管理をするしかないと思うのです。

他人に雇用されるのではなく、❝自分で❞自分を雇用し養う。

これしか、自分という個別性に合わせた働き方はできないと思います。

 




 

何を仕事にしたらいいのか

 

いざ、独立を目指して頑張ろう!と、思っても、何からしたらいいか分かりませんよね。

私もそうでした。

今でもそうです。

だから、やりたいこと、興味があることを手あたり次第やることで探しています。

ブログもその一つです。

だってさ、好きなことしか頑張れないでしょ?

嫌いなことも一生懸命やれば実力はついてくるけど、好きで好きでしょうがなくてやってる人には、やっぱり敵わない。

そして、やってみないと好きかどうかも分からないのです。

 

 

興味があることを、片っ端から勉強してみる

 

やってみないと分からない!

という事で、いくつか通信教育で学べるものをご紹介していきたいと思います。

現代社会、みんな忙しいですからね、スクールに通ってやるよりも通信教育のほうが一歩踏み出しやすいと思います。

自分で学ぶ時間を決められますしね!

 

ジェルネイル資格取得講座

【ジェルネイル資格取得講座】

私の友人はネイルの資格を取ってから1,2年ほど働いて独立しています。

実力があれば、独立できるのも早いです。

元々ネイルが好きで、普段から自分でやってるよ!

っていう方は、この際資格を取って独立を目指されてはいかがでしょうか?

 

LEDレジンアクセサリー資格取得講座

【LEDレジンアクセサリー資格取得講座】

こういったアクセサリー、よくフリマアプリで見ますね!

素敵だな~って、いっつも思ってました。

私は中学生の頃、ビーズアクセサリーの通信講座をやってたのですが、あれ、簡単に見えてめちゃめちゃ難しいんですよ…

でも、レジンアクセサリーもビーズアクセサリーも、自己表現の一つだから、楽しいですよね。

あなたのセンスが、誰かの胸をときめかせるアクセサリーになる…素敵です!

 

デコパージュ認定講師資格講座

【デコパージュ認定講師資格講座】

デコパージュとは、フランス語で「切り抜く」という言葉らしく、その文字通り、切り貼りして小物をデコレーションしていきます。

コップとかスプーンとか、なかなか自分の好みのデザインって見つからないんですよね。

だったら、作っちゃおう!

メイクアップ資格講座

【メイクアップ資格講座】

学ぶことで、仕事につながらなくても、取り合えず自分が綺麗になるから損はないですね(笑)

みんな、メイクってなんとなくやってるから、きちんと学ぶ機会ってなかなかないですよね。

自分も、ほかの女性も綺麗に出来るお仕事って、素敵じゃないですか!

私の友人は、恋愛カウンセラーをやってるのですが、中でもモテメイク講座はとても人気ですぐに予約が埋まるそうです!羨ましい!(笑)

 

まつ毛エクステ資格取得講座

【まつ毛エクステ資格取得講座】

まつエクって、本当に女性の生活に浸透しましたよね。

日常的にエクステつけてる人、私の周りでも多いです!

美意識が高い女性は素敵ですね~!

私は、まつ毛が重くなるのが嫌いなのでつけていませんが…

需要はかなり、ありますよね。

ただ、競争が激しいのも事実。

 

子どもの頃のような好奇心がないのは、行動量が減ったから。

 

何でもいいんですよ、やってみないと分かんないことだらけだから。

もし、途中で挫折しても、いいんです。

これじゃなかった、ということが一つ分かっただけでも進歩なんです。

 

私もそうだったんですが、「好きなことって何?」って、聞かれて即答できない人多いじゃないですか。

自分のことなのに、自分の好きなことさえ大人になると分かんなくなってくるんです。

それは、子供の時より行動量が減っているからと私は分析しています。

 

知らない状態で、やりたいことを見つけるなんて無理ですよ。

 

やりたいことがないっていう人は、セレクトショップに行って、好きなの選んでね!

って、言われてるけど商品ゼロ!

何を選べっていうんだ!って、状態です。

 

自分のやりたいことという商品をそろえてあげれるのは、自分の行動量だけです。

 

子供のように遊ぼう、学ぼう。



コメント