仮想通貨の価値が上がる理由。

仮想通貨




こんにちは

しのさんです(*´ω`)

 

150万くらいまで下がってたビットコインが

もうすぐ200万に返り咲きます!

 

さすがですよねー!

まあ、買ってないんですがね!

 

しかし、これはチャンスです!

わたしのようにビットコインを買えない人たちが

買えそうなほかの仮想通貨に手を出してくるでしょう。

モナコインも巻き返しだ!!!

現在1000円だけど。
まあ、ここからですね。

2300円の時は急に上がりすぎなんですよ。

忘れたころにぐいっと、上がることでしょう。

ガチホで行きます!

 

関連記事▶仮想通貨が大暴落したけど、今はどうなってるの?

仮想通貨の価値が上がる理由はなんぞや?

調べてみると、こんな政治的背景があるようです。

ビットコイン価格が上がる理由は様々あってここでは詳しくは書きませんが、アメリカの政治経済が危機に瀕しているのが関わっているのは間違いありません。ドルのようにアメリカ政府が「刷りまくって・増やしまくって・借金しまくる」不正直な通貨がそろそろヤバイことに気づき始めた人たちが、自分や家族を守るために「セイフヘイブン(資産を安全に保存できるよりどころ)」を求め始めたのは大きな理由の一つです。

参考サイト:MAG2NEWS
確かに、国が発行する紙幣の価値って国がコントロールできてしまいますよね。

国が裏で不正なんかしてたら、国民はどうしようもない。

❝ドルのようにアメリカ政府が「刷りまくって・増やしまくって・借金しまくる」不正直な通貨❞

って、まんま日本にも言えることじゃないか!

 

おかしいですよね。

国が勝手に国民に対して借金してきたのに

「現在の国民の借金は国民1人当たり817万円」
って、こら!!!(# ゚Д゚)

「国」の「国民」に対する借金だろ!
817万円返してください!!

ばかやろー!!

 

国の責任を、勝手に国民に押し付ける腐った国、日本。

って言われても、しょうがないですよねえ…

 

だからこそ、仮想通貨が今、求められていると考えられます。

 

 

仮想通貨とはブロックチェーンという技術である


参考資料▶ブロックチェーン技術を利用したサービスに関する国内外動向調査

経済産業省が出したブロックチェーンの図解が分かりやすかったので

お借りしています。

ビットコインを代表する仮想通貨は

すべて、このブロックチェーンという技術を利用して作られています。
詳しい解説は、ほかのサイトで分かりやすく説明してあるのでここでは割愛します。
名前の通り、ブロックをチェーンでつなぐようにして

取引情報を永遠にネット上に残すので

情報の改ざんがされにくくできています。

 

つまり、やらないだろうけど銀行がお金の情報を改ざんしようと思えばできちゃうんですよ。

銀行しか情報を握ってないから。

個人が戦っても無謀なんです。

 

でも、ブロックチェーンはたくさんチェーンを結んでいるので

理論上、一度書き込まれた情報を変更することができません。

 

お金をだまし取られることができないのです。

国が発行する紙幣よりも、安全なんですよ。

金とかと違って、目に見えるものでもないので盗めないしね。

 

国も仮想通貨に注目している!

 

金融庁も、ブロックチェーン技術を活用した金融・経済取引等に関する国際的な共同研究を行っています。

参考資料▶ブロックチェーン技術を活用した金融・経済取引等に関する国際的な共同研究について

仮想通貨の税についての法改正が行われたり、昨年はいろいろ話題に上がりましたね。

これらのことからも、紙幣から仮想通貨への移行は実行されると考えるのが自然でしょう。
安全だしね。

日本人は、新しいことに懐疑的ですが

携帯電話やインターネットだって

最初は異端だったのです。

すべては、そこから始まるのです。

 

仮想通貨を始めるならZaifがオススメです。

手数料が他社よりも安いので初心者にぴったりです!

わたしもZaifでやってます(*´ω`)

コメント