最近は仮想通貨で遊んでるよ。ビットコイン高騰中!

仮想通貨

こんにちは

しのさんです(*´ω`)

 

最近、仮想通貨で遊んでました。

やるまでビビってたけど、やってみたら

 

たのしい!!

たのしい!

超たのしい!!!

 

チャートのアップダウンにワクワクしてます(笑)

変態ですね(笑)

 

仮想通貨と言えばビットコインですね。

ちょっと前まで1ビットコイン60~70万くらいだったんですけど


現在、125万代です!
H29.12.3. 20:13 現在

 

凄すぎですよね!

3日前に一度100万にまで落ちたんですけど

すぐに復活してます!

強すぎますね!

 

今は120万台をうろうろしてる感じです。

まだまだ上がりそうですね~!

 

まあ

わたしは資金力がなく買ってませんがね!

お金があれば買ってます( ;∀;)

 

ちなみにビットコインとはWikipediaによると

ビットコインはサトシ・ナカモト[8][9] (Satoshi Nakamoto) を名乗る人物によって投稿された論文[10]に基づき、2009年に運用が開始された[11]。
ビットコインシステムはピア・トゥー・ピア型のネットワークにより運営され、トランザクション(ビットコインの所有権移転: 取引)は仲介者なしでユーザ間で直接に行われる。このトランザクションはネットワークに参加しているノードによって検証され、ブロックチェーンと呼ばれる公開分散元帳に記録されていく。トランザクションでは通貨単位としてビットコイン (BTC) が使用される。このシステムは中央格納サーバや単一の管理者を置かずに運営されるので、米国財務省はビットコインを分散化された仮想通貨というカテゴリーに分類している。ビットコインは最初の暗号通貨とも言われるが、DigiCashやRippleといった先行システムが存在し、それを最初の分散化されたデジタル通貨として説明するのがより正確である。ビットコインは、この種のシステムの中では最大の時価総額を持つものである。

と、記されています。

ちょっとよく意味が分かりません。
ですが、このレートを見ると

世界中の人たちのビットコインへの関心度、期待度が高いことが分かりますね!

 

これからは現金ではなく仮想通貨が主流になってくるかもしれませんね。

現金を持たなくていいということは、

お金を盗まれたり

落としたりするリスクがなくなり

より安全に資産を管理できるようになると思います。

 

もちろん、ハッキングとかで盗まれる可能性だってあると思いますが

現金落としたり、すられたりするリスクのほうが断然大きいと思うのですよ。

 

日本人は、新しいものを受け入れることが難しい人が多いのですが

仮想通貨バブルと言われている今、はじける前に乗ってみるのもいいと思います!

 

もちろん生活費を使っちゃだめですよ!

バブルはじけて、生活できなくなっても私は責任取れませんので(笑)

 

仮想通貨を始めるならZaifがオススメです。

手数料が他社よりも安いので初心者にぴったりです!

わたしもZaifでやってます(*´ω`)




コメント